ゆなねこ 1日1日を一歩ずつ生きていく #虐待サバイバー #全盲

しばらく離れていましたが、もう一度再開することにしました  28歳女性で、私は全盲+虐待サバイバーです👩‍🦯  2020年6月(私は母親の虐待で全盲になりました)をKindleにて出版いたしました。  Twitter (yuna89598142)でも毎日何かしらつぶやいています☺️ 視覚障害、精神障害(うつ病もあり)を抱えながらもなんとか毎日生きています。  日常の中で感じたこと、障害者として皆さんに知って欲しいことなどを不定期に綴って行きます🙇‍♀️  令和3年11月19日入籍予定💍💓  雌猫ちょこ

あと1週間😅

来週の日曜日はバンドの発表会

音楽は個人でやるのもバンドでやるのも楽しいけどやっぱバンド発表の方がテンション上がる♪

ドラムのボーカルも楽しいけどやっぱ人前で発表するのは緊張するなぁ… 🥁🎙

でもいくつか発表の場に出てきてこんなにも音楽が自分にとって大事なものになるとは思ってなかった

目が見えなくなるまではそんなに音楽って興味なかったしバンドとか人前で歌うとか大嫌いで考えたこともなかった

人からは話すのとか思いを伝えるのとか得意そうって言われたりもするけど実際は自分の思ってることを言葉にするのってすごく難しいし結構苦手で…

でも音楽を通して歌詞に想いを載せたりメロディーに想いを載せるのって言葉にできないメッセージを込めることができる気がして私にとって1つのコミニケーションツールになった

今回の発表会ももちろん楽しみたいし自分のステップアップになればいいなって思う

これが終わると燃え尽き症候群になりそうでやっぱ個人的にバンドが組みたいなぁ😔😸