ゆなねこ 1日1日を一歩ずつ生きていく #虐待サバイバー #全盲

しばらく離れていましたが、もう一度再開することにしました  28歳女性で、私は全盲+虐待サバイバーです👩‍🦯  2020年6月(私は母親の虐待で全盲になりました)をKindleにて出版いたしました。  Twitter (yuna89598142)でも毎日何かしらつぶやいています☺️ 視覚障害、精神障害(うつ病もあり)を抱えながらもなんとか毎日生きています。  日常の中で感じたこと、障害者として皆さんに知って欲しいことなどを不定期に綴って行きます🙇‍♀️  令和3年11月19日入籍予定💍💓  雌猫ちょこ

発表終わったー😸

今日は通っているスクールのバンド発表会があった

ここ数ヶ月この日に向けて練習に励んできた

私はボーカルとドラムそれぞれ1つずつステージに出させてもらいボーカルでは家入レオの社員、ドラムればジュリマリのオーバードライブを演奏した♪ 

目が見えなくても音楽は見えてる人と同じ空間で同じように楽しむことができるからすごく達成感がある

緊張していたし少しミスをしてしまったところもあったけどやり切った気がするし、友達や知り合いも聞きに来てくれてすごく嬉しかった☺️

先月はピアノの発表会があったけれどピアノはほんとに孤独感が強くてそれはそれでやりがいがあるけどやっぱり怖くて… 

バンドは仲間意識も高まるしテンションも上がってほんとにこれからも続けていきたいなーと思った

これからももっとレパートリーや幅を広げていけるようにがんばってみたいなと思うし、やっぱり1からバンドが組みたい💫

ボーカルとしては今度は男性の曲に挑戦したいなぁ! ♪